看護師募集要項など、最新情報をメールでお届けします

ナースを支えるしくみ

ナースのキモチ相談室

ナースのキモチ相談室

〜いつでも気軽に相談ができる場〜  

◇開設時間/月曜〜金曜日 9:30〜17:00

◇場所/キャリア開発センターにあります

「ちょっと誰かに聞いてほしい」「職場の人には言えないけど…」「今後、どのように仕事と育児をしていけばよいのかしら」など、辛いときや困った時など気軽に相談できる部屋です。1人でもグループでも利用できます。

キャリア開発センター

画像

研修の実施や各部署へのラウンドを通して、新人看護師が基本的看護技術を修得する支援やリアリティショックを軽減するための支援を行っています。

ワーク・ライフ・バランスを整えながら働くための支援やキャリアアップの支援として交流会を開催しています。

 

 

 


メディカルスキルアップセンター

メディカルスキルアップセンター

採血・注射・吸痰・口腔ケア・導尿などの看護技術をトレーニングする各種シミュレーター4が整備されています。

指導用のDVDや輸液ポンプ・人工呼吸器の取り扱いDVD、S-QUE研修のDVDがそろっています。誰でもスキルアップを目指し利用できます。 

ナースのたまご・ひよこサロン

◇開設時間/平日12:00〜14:00 月16:00まで

画像

看護師を目指す学生と現役の若手看護師が、一緒に語り合い、様々な疑問や問題を気軽に相談できる場です。1年目から3年目の看護師が各部署から1名ずつ毎日ローテーションで対応しています。

サロンを有効に利用してもらうことで、学生や再就職を考えている方に金沢大学附属病院の看護を身近に感じてもらい「勤務してみたい」と思っていただければ嬉しいという思いを持っています。


 たまひよサロン担当表はこちら >>>  4月一覧