看護師募集要項など、最新情報をメールでお届けします

たまひよオンライン

「ナースのたまご・ひよこサロン」などによく寄せられる質問をピックアップしました。

看護師を目指す学生や、現役の看護師が一緒にふれあい、語り合い、気軽に相談できる「ナースのたまご・ひよこサロン」で、よく皆さんから寄せられる質問や疑問、感じていらっしゃる事をまとめました。

 

  1) スキルアップ・研修について   2) 勤務体制・休日等について   3) 福利厚生について 
  4) 職場について   5) その他    

 

3) 福利厚生について

Q3-1:看護師寮はどんなところですか?いつまで入寮できるのですか?

A3-1:看護師寮は大学病院の敷地内にあり、浴室・トイレ・キッチンが備え付けられた個室になっています。

全部で86室あり家賃は無料で光熱費と水道料、共益費を負担します。ベッドや机、収納家具も付いています。入寮は新規採用者が優先されます。通勤に便利で、また家賃もいらないのでメリットはたくさんあります。

3年ほどたつと退寮する人が多いです。

寮の間取り

 

Q3-2: 寮について門限はありますか? また、どのような間取りですか?

A3-2:夜勤などもあるため門限はありません。カードキーや監視カメラなどもあり防犯面も安心です。

 

Q3-3:車での通勤は可能でしょうか?

A3-3:病院から直線距離で3km以上離れている場合は車通勤ができます。