看護師募集要項など、最新情報をメールでお届けします

たまひよオンライン

「ナースのたまご・ひよこサロン」などによく寄せられる質問をピックアップしました。

看護師を目指す学生や、現役の看護師が一緒にふれあい、語り合い、気軽に相談できる「ナースのたまご・ひよこサロン」で、よく皆さんから寄せられる質問や疑問、感じていらっしゃる事をまとめました。

 

  1) スキルアップ・研修について   2) 勤務体制・休日等について   3) 福利厚生について 
  4) 職場について   5) その他    

 

5) その他

Q5-1:金大に就職してよかったと思うのはどんなことですか?

A5-1:先輩方が優しく指導して下さってうれしかったことと、同期がたくさんいたので心強かったことです。

また、患者さんに「ありがとう」「あなたの笑顔を見たら安心しました」と言っていただき、 看護師として働いて良かったなと思いました。

 

Q5-2:学生時代の実習施設とは別の病院に勤めることへの不安や心細さはありませんでしたか?

A5-2:知り合いが少なかったため最初は心細かったのですが、病棟の同期と仲良くなれたため不安はすぐになくなりました。

 

Q5-3:趣味や習い事の機会はありますか?

A5-3:就職してからプライベートタイムに習い事に行く人も多いです。着付け教室や料理教室に行ったりしている人がいます。秋に開催される作品展には趣味で作った作品を発表する人もいます。

また地域のバドミントンサークルなど運動で汗を流す人もいます。