金沢大学附属病院
Kanazawa University Hospital

本院実習中の学生における新型コロナウイルス感染症の罹患に関する検査結果について

  1. ホーム
  2. 病院からのお知らせ
  3. 本院実習中の学生における新型コロナウイルス感染症の罹患に関する検査結果について

本院実習中の学生における新型コロナウイルス感染症の罹患に関する検査結果について

 令和2年7月16日に判明した本院で実習中の学生における新型コロナウイルス感染症の罹患に関し、令和2年7月18日付けで陰性と報告しました本学学生1名及びその家族2名が再検査を実施したところ陽性となった旨、お知らせしたところですが、新たに、令和2年7月18日に陰性を確認していた本学学生1名が陽性となりましたのでお知らせします。
 このことは、令和2年7月18日以降、万全を期すため、範囲を拡大し他の学生への検査と、先に陰性を確認した入院患者様及び本学学生・職員への再検査を行った際に確認することができました。なお、再検査を行った入院患者様及び本学学生(今回罹患の学生1名除く)・職員は全員陰性を確認しております。
 また、今回罹患が判明した本学学生1名については、本院での活動(実習など)はありません。本院の診療体制は通常どおりです。

関連のお知らせ

令和2年7月23日
金沢大学附属病院長
蒲 田 敏 文

Page Top
© Kanazawa University Hospital. All Rights Reserved.