金沢大学附属病院
Kanazawa University Hospital

本院の新型コロナウイルス感染症患者さんへの対応について

  1. ホーム
  2. 病院からのお知らせ
  3. 本院の新型コロナウイルス感染症患者さんへの対応について

本院の新型コロナウイルス感染症患者さんへの対応について

 本院は,石川県の要請に従い,新型コロナウイルス感染重症患者さんの受け入れを4月15日(水)から行います。受け入れにあたっては,一般患者さんと明確に病棟を分離し,安全確保に万全を期して行いますので,何卒,ご理解くださいますよう,よろしくお願い申し上げます。
 本院が感染重症患者さんの受け入れ準備(施設整備,環境整備,人員整備)を行っている間も,県内での感染拡大が進みました。その間,感染症指定医療機関をはじめ県内の多くの一般医療機関のご尽力により患者さんの診療にあたっていただきましたことについて,心から感謝申し上げます。

 【ご来院の方々へのお願い】
 ご来院の方々には,以下のことをお願いいたします。

 ・面会の制限
 ・診療の制限
(診察日や入院期間の変更,
外来における発熱患者の確認等)

 また,患者さんの病状に影響を与えない範囲で診療機能を一時的に縮小しておりますので,軽症で必ずしも緊急の受診を必要としない場合は,当面の間,ご来院をお控えいただき,最寄りの医療機関への受診をお願いいたします。

 本院は,当該感染症の重症患者さんを含め,重症で高度医療を必要とする患者さんへの診療を使命とし,引き続き,最善を尽くす所存でおります。
 皆様には,大変ご不便をおかけいたしますが,ご理解とご協力をよろしくお願い申し上げます。

2020年4月14日
金沢大学附属病院長
蒲 田 敏 文

Page Top
© Kanazawa University Hospital. All Rights Reserved.