金沢大学附属病院 Kanazawa University Hospital

新着情報

What's New
What's New

本院における新型コロナウイルス感染症終息のご報告(2022.5.12)

 本院病棟における新型コロナウイルス感染症への感染につきまして、スクリーニング検査を行い、当該病棟の新型コロナウイルス感染は終息したものと判断しました。
 これに伴い、一旦中止しておりました当該病棟の新規入院を16日から通常どおり再開いたします。

 患者様やご家族をはじめ関係者の方々に多大なるご心配とご迷惑をおかけしましたことを心よりお詫び申し上げます。

 今後も引き続き、職員の健康確認、手指衛生やサージカルマスク着用等、一層の院内感染防止対策を徹底してまいりますので、何卒ご理解を賜りますようお願い申し上げます。

令和4年5月12日
金沢大学附属病院長
蒲 田 敏 文

【第3報】本院における新型コロナウイルス感染症罹患者の発生に伴う対応について(2022.5.12)

 新たに、患者様が新型コロナウイルス感染症に感染していることが確認されました。(令和4年5月11日:患者様2名)(累計:患者様5名、職員16名)

 なお、本院の診療体制は通常どおりです。

 

【第2報】本院における新型コロナウイルス感染症罹患者の発生に伴う対応について(2022.5.9)

 新たに、患者様及び職員が新型コロナウイルス感染症に感染していることが確認されました。(令和4年5月9日:患者様1名、職員4名)(累計:患者様3名、職員16名)

 なお、本院の診療体制は通常どおりです。

本院における新型コロナウイルス感染症罹患者の発生に伴う対応について(2022.5.5 )

 この度、本院の病棟で患者様及び職員が新型コロナウイルス感染症に感染していることが確認されました。(令和4年5月5日現在:患者様2名、職員12名)

 本院においては、今回新型コロナウイルス感染症と判明した患者様と同病棟の患者様及び同病棟に勤務する医師、看護師、その他の医療従事者等、接触があったと思われる全ての者を特定し、速やかにPCR検査を進めております。
 さらに新たな感染拡大を防ぐために、当該病棟においては新規入院を一旦中止いたしました。
 また、当該病棟は消毒等を行い、細心の注意を払って運営を行っており、現在入院され療養・治療をされている皆様方に新たに感染の危険が及ぶ可能性は低いと判断しております。

 本院では、今後も職員の健康確認、手指衛生やサージカルマスク着用等、一層の院内感染防止対策を徹底してまいります。
 なお、本院の診療体制は通常どおりです。

 何卒ご理解を賜りますようお願い申し上げます。

令和4年5月5日
金沢大学附属病院長
蒲 田 敏 文