金沢大学附属病院 Kanazawa University Hospital

重要なお知らせ

Important Notice
Important Notice

本院におけるコロナウイルス感染症対策について

  • 入院患者への面会を制限しています。また、一部の診療科においては面会禁止を継続しています。

2023/5/8以降の面会制限について

    当院においては、入院患者さんに安全に療養していただくために、次のとおり面会を制限します。
    安心・安全な療養環境の提供のため、ご理解とご協力をお願いいたします。

    面会の制限:原則、同居のご家族のみ。2名以内。また、12歳以下の方は面会をご遠慮ください。

    面会の条件:面会前に体調などの確認を行います。マスクの着用と手指衛生(手洗いや手指消毒)が必要です。

    面会できる時間帯:14時00分~18時00分

    面会時間:20分以内(場所を問わず、面会時間の延長はご遠慮ください。)

    面会場所:病棟デイルーム、個室の病室(大部屋は不可)

    ※面会禁止を継続している診療科もあります。

    ※上記制限の遵守状況等によっては、面会禁止に変更することがあります。

     
  • マスクを着用しない方の入館はお断りしています。
    患者さんに限らず、本院に入館される方は、必ずマスクを着用してください。

2023/3/13以降のマスク着用について

    当院においては、患者さんに安心して受診いただくために、院長・スタッフはこれまでどおりマスク着用を継続します。
    また、ご来院の患者さんにも、これまでどおりマスク着用をお願いして参りますので、ご理解とご協力をお願いいたします。

    【厚生労働省】マスクの着用についてより

    <着用が効果的な場面>
    ○高齢者など重症化リスクの高い方への感染を防ぐため、下記の場面では、マスクの着用を推奨します。
    ・医療機関を受診する時
    ・高齢者など重症化リスクの高い方が多く入院・生活する医療機関や高齢者施設などへ訪問する時

    <医療機関や高齢者施設などの対応>
    ○高齢者など重症化リスクの高い方が多く入院・生活する医療機関や高齢者施設などの従事者の方は、勤務中のマスクの着用を推奨しています。
    マスクの着用は個人の判断に委ねられるものではありますが、事業者が感染対策上又は事業上の理由等により、利用者又は従業員にマスクの着用を求めることは許容されます。

関連するお知らせ