看護師募集要項など、最新情報をメールでお届けします

院内教育プログラム

研究発表会

研究発表会
 

看護職としての倫理を踏まえ、より良い看護を目指してケアの向上につながる看護を探求します。発表会は、看護研究結果とともに明日の看護マインドを伝えあう場でもあります。

 令和4年度は会場参加とオンラインライブ配信のハイブリッド形式で行いました。

 

研究発表会

ナレッジ交換会

ナレッジ

 ナレッジワーカーの卓越した技と知を学びます。

質問や意見交換することで相互に理解が深まり、明日の看護実践に繋げる場になります。

 

ナレッジ

臨床看護検討会

臨床看護検討会

 各看護チームが取り組んだ看護実践事例を語り、聴く場を共有し、倫理的側面や科学的根拠の視点から意見交換を行い、患者さんへの良い看護を行うための力を高めています。

 

臨床看護検討会

e-ラーニング

○ナーシングスキル:最新の情報や知見について衛星放送を通じ、自宅で好きな時間に繰り返し受講できます。

○認知症メディカルスタッフe-learning講座:全員が受講できるしくみを整え、認知症に対して幅広く学べる環境となっています。

ナースCPDセミナー

ナースCPDセミナー

(Nurse Continuing Professional Development Seminar)

 女性のライフイベントの中で看護師として成長するために必要な資質を培い、生活設計がイメージできることを支援しています。また、安心して職場復帰でき復帰後のキャリアの積み方に役立つよう、金沢大学病院の近況や部署の看護事例、育児休業から復帰した看護師の体験を紹介しています。

 

CPDナースCPDセミナー