看護師募集要項など、最新情報をメールでお届けします

院内研修プログラム

研究発表会

研究発表会
 看護職としての倫理を踏まえ、より良い看護を目指してケアの向上につながる看護を探求します。

発表会は、看護研究結果とともに明日の看護マインドを伝えあう場でもあります。

 

研究発表会

ナレッジ交換会

ナレッジ

 ナレッジワーカーの卓越した技と知を学びます。

質問や意見交換することで相互に理解が深まり、明日の看護実践に繋げる場になります。

 

ナレッジ

臨床看護検討会

臨床看護検討会

 各看護チームが取り組んだ看護実践事例を語り聴く場を共有しています。

実践した看護に関して倫理的側面や科学的根拠などの側面から検討し、意見交換を行っています。

 

臨床看護検討会

e-ラーニング

○S-QUE研修:最新の情報や知見について衛星放送を通じ、自宅で好きな時間に繰り返し受講できます。

○認知症メディカルスタッフe-learning講座:全員が受講できるしくみを整え、認知症に対して幅広く学べる環境となっています。

ナースCPDセミナー

ナースCPDセミナー

ナースCPDセミナー

(Nurse Continuing Professional Development Seminar)

 女性のライフイベントの中で看護師として成長するために必要な資質を培うために、生活設計がイメージできることを支援しています。

結婚・産前・産後特別休暇の意義や育児短時間制度の趣旨及び手続きや短時間勤務者における交代制勤務、病児保育室、夜間日曜保育室などについて説明します。